FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

現代彫刻小品展in島根作品募集のお知らせ第1弾 

2010/06/29
Tue. 08:34

皆様如何お過ごしでしょうか?

日頃は、吉田のとりとめのない雑文を見て見ぬふりをしていただいた上に、時々読んでいただいたりもしてもらえているようで感謝にたえません。
そこで、お付き合いついでに皆様のご協力をいただければ、吉田も大助かり!

・・・といったわけで、吉田のいたって真面目な企画にしばらくお付き合い下さいますようお知らせいたします。

この度、島根県の美術愛好家の方々をはじめとして広く県内外の皆様に、少しでも美術芸術への興味関心を深めていただこうと思い、現代彫刻小品展開催を計画させてもらいました。

今回は、その第1弾として簡単な開催内容を皆様にお知らせし、さまざまなご意見を頂きながら展覧会に向けての準備を進めていきたいと思っています。
作品出品も含め、ご協力をお願いいたします。

なお、7月中旬からは万善寺の方でもインターネット環境を整え、円滑な事務処理をはかりたいと思っています。

1)名称(仮称) 現代彫刻小品展 in 島根
2)主催     島根県現代彫刻振興委員会(仮称)
3)後援     教育委員会・新聞各社他(交渉中)
4)内容     
具象抽象を問わず、美術団体を越え、広く彫刻制作を愛する作家と作品が島根に集い、彫刻鑑賞の機会を拡充させる
5)会期     8月下旬の1週間程度
6)会場     現在交渉中(石見銀山内個人ギャラリーに交渉中)
7)彫刻規格   1辺35センチの正方形に納まる作品を基準とする
8)参加者    島根県内外、各種美術団体、フリーを問わず、主に彫刻作品を制作する作家
9)経費     作家負担・・搬入出諸費用・展覧会運営諸経費の一部負担(約5000円程度)
10)事務     吉田正純

A3ポスター中おまけの宣伝

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

梅雨 

2010/06/29
Tue. 08:07

石見銀山の谷間は、梅雨の霧が雲のように立ちこめ、不快指数も急上昇。
我が家のartgalleryに設置した除湿器も、半日で満タンになります。
夕方も早くから人の姿がピタリと絶えて、世界遺産の町とは思えないくらい静かです。

IMG_7985.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-06