FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

きーぽんてんてこまい 

2010/11/15
Mon. 07:56

我家の末娘きーぽんが吹奏楽の部長になったのはついこの前のことです。
3年生が文化祭まで部長を務め、その後の引き継ぎの話し合いで決まったようです。
11月になって、毎週のように日曜日はどこかのイベントに出かけて演奏活動をしています。
私もこのところ毎週のように寺の招待仕事が入っていて、彼女の演奏を聴きに行くことが出来なかったのですが、久々に時間の調整が出来たので聴きにいってきました。
今回は、表彰イベントの盛り上げ役ということで、スーパーのイベントホールを会場に、テープカットがあったり、司会のお姉さんの進行で授賞式があったりした後の登場になりました。
演奏の曲数は4・5曲でしたが、吹奏楽の大会で演奏するようなクラシックではなくて、ノリの軽いJポップ中心の選曲になっていました。
あちこちの会場を渡り歩いているせいか、とても落ち着いていて、余裕の笑顔や振り付けなどもあったりして、オヤジ真っ青でした。
中学生位の時から人前に出て演奏活動をしたりしていると、結構度胸がついて来ると思います。
小心者の私など、いまだに引導の時など背中に突き刺さる参列者の視線にドキドキさせられて、思わず声がひっくり返ってしまったりします。
たった10人の吹奏楽メンバーですが、一人一役を堂々と乗り切って、立派な仕事をしていると感心させられました。

IMG_0252.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-11