FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

九州奴駄馬多紀行エピローグ 

2010/11/30
Tue. 18:05

九州ドタバタ珍道中も無事終了したと思うでしょ・・・

ところがドッコイ!
それで終らないから珍道中なのです。
吉田をあなどってはいけません。
・・・という事で、次の日1日隠りきってしばらく島根を留守にしていた埋め合わせを無理矢理すませ、燃料を注ごうとフタを開けてビックリ!
中国自動車道を燃料キャップ無しで突っ走っていたようです。

「あのフタは何処へいったのでしょう??」

IMG_0403.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

九州奴駄馬多紀行その5 

2010/11/30
Tue. 08:27

「めかり」は、高速道を本州から関門海峡を渡って九州側の最初の休憩地で、狭い駐車場には観光さん達の車がひしめいていて、にぎわいのあるサービスエリアです、
一般道の関門トンネルはかなり前から工事中のようで、車で移動する場合はどうしても高速道に乗る事になるようですが、通り過ぎるだけの私にはそのあたりの詳しい事情はわかりません。
島根のSさんは、大学生の頃「青春18切符」を使って九州1周の旅をしたそうです。
その時、丁度この「めかり」の下辺りの安いビジネスホテルを利用したそうで、しきりに懐かしがっていました。
私の方も九州には色々な思いでがあります。
彫刻運搬でお世話になった彫刻家をはじめとして、他にもTさんやOさんなど、九州で精力的に制作活動を続けていらっしゃる彫刻家もまだまだたくさんいらっしゃいます。
彼らのことも久々に思い出させていただいた楽しい九州の旅もそろそろ終りに近づきました。何事もなければ日の沈む頃石見銀山に到着するでしょう。

IMG_0379.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-11