FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

キーポンの小技 

2011/03/21
Mon. 00:43

このところの吉田家はお姉ちゃん達に振り回されていますが、一番の被害者はキーポンかもしれません。
次第に彼女の居場所がなくなって、オヤジの書斎に避難することが増えてきました。

とはいってもやはり姉妹家族ですから、それなりの刺激が暮らしの緊張感につながったりして良い面も多々あります。
親の言うことはなかなか聞かないことでも、お姉ちゃん達の言うことには良く従います。
年の離れた姉妹も、こういう時には親の助けになってくれて結構助かっています。

そんなキーポンが、久々の部活休みで学校の友達と「中日さん」の縁日に出かけました。
大田の目抜き通りの歩行者天国に並ぶ屋台やショッピングモールなどアチコチ歩き回って、お決まりのプリクラなどを楽しんで帰ってきました。

寺の彼岸会の書き物仕事の隣で、しばらくの間何やらセッセと切ったり張ったりしているのでのぞき込んでみると、とてもかわいらしい手づくりの封筒が出来上がっていました。
プリクラの写真を仕分けして配るための袋にするのだそうです。
ダレに似たのでしょうか?こういう時の集中力には驚かされます。
勉強の方もこの位こまめに取組んでくれると助かるのですが、なかなか親の思うようには動いてくれません。


IMG_1586.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-03