FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

迷い猫 

2011/04/18
Mon. 08:10

またまたなっちゃんからのメール。

ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

2011041617540000.jpg

しかしどうでも良いけど、君の職場のあたりで家出した猫が島根の方まで歩いて来ることはないでしょう。
・・と思いますが、ヒョッとしたらなっちゃんの職場近くの誰かがこのブログ見てるかも知れないし・・

皆さんのネットワークで協力してあげて下さい。
福島の被爆地域では、イタリアか何処かの女性が被爆のリスクをかえりみず、放置されているペットを救出したとか。
私もその位の度胸と行動力があると良いのでしょうが・・・なにせチキンなもので・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ノッチの逆襲 

2011/04/18
Mon. 07:33

メールチェックしていたら、朝の6時すぎに吉田家次女のノッチから「桜メール」が届きました。
これって、なっちゃんに対抗?
・・あのノッチがこんな早い時間に起きてるなんて信じられない。
彼女のことだから、きっと徹夜で遊んでいたのでしょう??それとも仕事?

・・と、そんな訳でたぶんiPhoneだろう撮影の桜は、幹や枝ぶりも豪快でなかなか迫力のある男桜。
動きのあるアングルといいコントラストのシャープさといい、ノッチの性格がよく反映されていて、なっちゃんとはまた違った趣を醸し出しています。

ノッチ・・・どうもありがとう!
少しは規則正しい暮らしをしましょうね。お肌に悪いですよ。
・・といっても、おとうさんもノッチくらいの頃は似たような暮らしぶりでしたが・・君は一応娘さんなんだからそのあたりはチョイとだけ気にしながら行動しましょうね。

IMG_0613.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-04