FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

虹のぐるぐる 

2011/06/15
Wed. 08:42

普通だと今頃は梅雨の時期で湿っぽい雨が降り続いているはずなのですが、最近の石見銀山は何故か好天が続いて時々きれいな夕焼けを見ることも出来ます。
そんなもったいないくらい良い天気の昼間から、昼なお暗い書斎に引きこもってデスクトップとにらめっこしている毎日が続いています。

「正ちゃぁ~ん、空がとってもきれいよぉ~」
と、ワイフが外で叫んでいるので出て見ると既に夕方。
空一面の薄いうろこ雲が夕陽に染まっていました。

このところの連日は、現代彫刻小品展のポスターやDMの印刷原稿を制作中。
我が家の最近のデスクトップ君は、どうも動きが鈍くなって、特に印刷原稿などの作業が続くと、急に「虹のぐるぐる」が出現して、それが出てきはじめると極端に作業能率が低下してしまう状況です。

昨夜も、作業中に出現した虹のぐるぐる君をしばらく眺めていたら、そのうちそのまま椅子に座って寝てしまったようで、身体のキシミに気がついて起き上がると、深夜というより早朝近く。
ジジイに近いオヤジとしては、体力の減退をからだで感じている今日この頃であります。

IMG_1382.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-06