FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

夜間営業 

2011/07/01
Fri. 02:28

このところの島根県は、けっこう暑い日が続いていて、坊主の正装をしているとそのまま気が遠くなって倒れてしまいそうです。

そんなわけで、昼間は万善寺。夜は石見銀山工房むうあ事務所で夜なべ仕事。

印刷屋さんのおにいさん?がわざわざチラシなどを届けてくれたので、さっそく仕分けや宛名印刷に取りかかりました。
ひとまず、DM200枚の宛名を刷り上げ、昨年の芳名帳の再チェックをしてデータベースの重複を解消したりと、夜中にドタバタコマゴマ動き回り、そのうち我が家の最長老ヨレヨレのジジイドッグがおしっこの催促をはじめ、しかたがないから町内ぐるっとひと回り真夜中の犬の散歩に付き合ったりと、そんなことをしていたら結局朝になって、ゴソゴソとワイフが活動をはじめた頃、やっとキーポンの隣に潜り込んでささやかな仮眠タイムになりました。

さすがに還暦前のジジイオヤジには少々辛いものがあります。
爆睡から目覚めると、ワイフもキーポンもすでにお出かけ。
一人取り残されての朝食は、何となくさびしさを感じてしまいました。それも、年とったせいなのでしょうかねぇ・・

IMG_3075.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-07