FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

昼休み 

2011/08/23
Tue. 13:12

特別忙しい訳でもないのに、あれこれ用事を片づけていたら1日がいつの間にか終ったりしています。

2・3日前にノッチからiPhone写真が届いていて、このまま捨て置く訳にもいかないと思いつつ、次第に過去のデータになりはじめたので、久々に都合をつけて作ったお昼休みの気晴らしで、追加の記事を用意してみました。

iPhoneのカメラ性能もなかなかのものですが、地デジ対応テレビのきれいさに目を見張ります。
一昔前のにじんだようなアナログテレビだと、ここまでのだらしないぬりかべには見えなかったでしょうに・・
性能が良すぎるのも考えものです。
何事も分相応。
のっちクラスのおねえちゃんからクオリティーでつっこまれるぬりかべさんがかわいそうです。
・・とは言え、クオリティーをつっこむのっちの観察眼もなかなかのもの。
よっぽど暇なのでしょうか?
世間の学生さんは就活とやらで忙しそうですけど・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

24時間TV中継の鳥取の水木しげるロードより~ぬりかべ~
※クオリティーの低さに注目!!

image1

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

三原谷のホットなオヤジ達 

2011/08/23
Tue. 07:36

ボーズ仕事の間隙をぬって三原谷へ行ってきました。

早朝4時出発→田んぼイベント企画会議→大栄町でスイカゲット(1500円)→夜7時半万善寺着。
寺に着くと待ちくたびれた老師夫婦のSF会話が炸裂し、当方チンプンカンプン。
お土産に奮発したスイカの影が一気に薄くなりました。

なかなかジジババの呪縛から抜けられません。

一方、三原谷のオヤジさま方もとても元気。

10月のイベントに向けて、田んぼの収穫の話しや、草刈りの話しや、強大な銀杏の木の話や、伊勢湾台風で流された大森小学校の話しまで色々寄り道して、絶妙な間合いを挟みながら、ひとまず、吉田の企画提案とイベントサイドの現実的問題点のすり合わせをキッチリすませ、田んぼの現地視察まで同行して頂き、またまた、お百姓さんのプロフェショナルな会話が飛び交いつつ、予定された時間を1時間半延長し、無事に1歩前進した会議となりました。

お寺のことも心配ですが、何とか三原谷イベントも成功させたいと思います。

IMG_0123.jpg

IMG_0133.jpg鉄橋から鉄筋コンクリートの橋に変った山陰本線の餘部
IMG_0138.jpgハワイ(トットリの)はどしゃ降り
IMG_0154.jpg久々の宍道湖は小雨模様

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-08