FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

あぁ~、名月 

2011/09/13
Tue. 06:57

久々に中秋の名月を見ることが出来ました。

2・3年、この時期は雨だったり曇りだったりでなかなかお月さんを見れないでいたので、本当に久しぶりの様な気がします。

その名月の元、近所の真ちゃんに三原谷の件でユニックを動かしてもらうことになって、その打合せをしました。
アレコレありましたが、やっと期日も細かく決まりはじめ、話しが具体的に一歩進んだような気がします。

東京の展覧会が六本木に移ってからすでに5・6年は経つのでしょうか?
毎年出品条件が厳しくなって、制作もつまずくことが多くなりました。
今年は、その上に三原谷の彫刻移動が重なったので、このまま体力が続くかどうか心配です。

ひとまず、名月も見れたことだし、先のことがもう少し具体的に見えてくるまで、気持ちを入れ替えて目の前の現実と向き合おうと思っています。

そんな訳で、オヤジが真ちゃんとしゃべっている間に、キーポンが名月を激写していました。
その後、偉そうにうんちくを垂れながら連写したオヤジでしたが、残念ながらキーポンの激写が勝っていました。
カメラのせいに出来なさそうな状況です。

IMG_0446_20110913070024.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09