FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ノッチ情報 

2011/09/17
Sat. 06:28

万善寺会場の行事もあと1週間。
色々片づけや大掃除などの準備があって、総勢20名以上の檀家さん方がその作業にかけつけてくれることになりました。

このような行事に限らず、老師夫婦は若い頃から全て自分達で切り盛りしていて、檀家さん方のお世話になることを最小限に食い止めていました。
チョット大げさにいうとこれは、2人の寺暮らしの運営理念と言っても良いでしょう。

若くて自分たちが動けて、頭もしっかりしていて、スケジュールも過不足なく調整出きるほどの事務能力が発揮できる間はそれで良かったのですが、年と共に、身体や頭も弱ってきて、自分達の力だけではどうにもならないようになってきた最近では、寺の仏事のさまざまな場面で不具合が生じて、檀家さん方の失笑をかったりもしはじめてきました。

そんな状況の中、寺の内や外の調整をやりくりしながら諸々の計画を具体化する作業は、なかなか容易ではありません。
そのようなドタバタの一山が本日やってきます。
既に、6時前から老師夫婦が起きだして、なにやらゴソゴソと動き始めています。
さてさて、本日1日、どのような準備作業になっていくのでしょうか?
自分の采配で決まってしまうような大事な1日なのに、何故か他人事のように感じたりもしています。

・・・と、そんな状況を全く知らないノッチから、英文の情報が流れてきました。

ノッチは吉田家でタダ1人、英語がそこそこ話せる突然変異の次女です。
そんな彼女が、「お父さんはきっとエイミー・ワインハウスの歌が好きだろう」と予測して教えてくれた情報です。
さすが我が娘!
なかなか、オヤジの趣味を心得ていてくれています。
ウィキペディアのURLまで添えてくれて、念入りなことです。

立場上やむを得ないこととは言え、どうしても沈みがちだった私のこころが一気に華やいできました。
ノッチ様々・・です。

それにしても、エイミー・ワインハウスは、歌が上手過ぎます。出来過ぎです。
そんな人は夭折なんでしょうかねぇ。

もうチョットシンプルなアレンジで楽曲をまとめたりしてくれるともっと好きになったろうと思います。
ばあさんになって、枯れた感じの歌声も聴いてみたかったような気がします。
以下、ノッチ情報です。

thank you!ノッチ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Do u know who she is?
Her name is Amy Winehouse and she is very famous musician from U.K.
She already died on 23 July this year when she was 27 years old.

Check this URL ↓

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/エイミー・ワインハウス

Maybe u will like her songs.

image.jpeg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09