FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

書斎開放 

2011/12/14
Wed. 03:28

年末から寺暮らしが始まるので、このところ昼は造って夜はデスクワークの暮らしが続いています。

現代彫刻小品展も来年の開催日程や会場がほぼ決まり、この間その作品出品依頼第1弾の発送をすませました。
その後、サボっている訳ではないのに遅々として事務処理が進まないのでどうしたものかと状況を反省してみると、どうも昼の疲れが足を引っ張っている様子。
キータッチの打ち間違いが連続するともう目が泳ぎはじめている証拠です。

最近は、そんなヨレヨレオヤジといっしょに狭い書斎の炬燵勉強が日常化してきたキーポンですが、まだまだ受験勉強に気持ちが乗らないですぐに集中の糸が切れてしまいます。
二人して時々気晴らしの大騒ぎをしながら書斎に引きこもっているとワイフの逆鱗に触れて家庭内が険悪な雰囲気になってきたので、色々考えたあげくの苦肉の策。

当分の間、オヤジの書斎をキーポンに明け渡すことにしました。
半日かかって移動した先は、ほんの2mばかり離れた我が家のリビング。
薪ストーブの暖房をたよりにチビチビ仕事を片づけていたらすでに丑三つ時。

狭い吉田家をアチコチ放浪しているジプシーオヤジが今度書斎に戻れるのは何時になるのでしょうか?

2012作家依頼書

IMG_1931.jpgしばらくは炬燵デスクともお別れです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-12