FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

吉田家のクリスマス 

2011/12/25
Sun. 01:30

このところせわしない日々が続いていて、今朝もキーポンが何時までたっても起きてこないから学校はどうしたんだと気をもんでいると、気がつけば世間は年末の3連休。
そういえば、石見銀山の町並みもいやに観光さんでにぎわっていたりして、なんだかんだあったけどおおむね平和な1年が終わろうとしている様子が見えてきます。

私の方は、工場の掃除や片付けをしながらちびちび鉄のクラフト小物などを造ったり、彫刻の小品のラフスケッチなどしたりしていると1日がアッという間に終わっていて、帰宅前の電源を落とした真っ暗な工場で鉄のアレコレにつまづいたりして痛い思いをしています。
出来たら年内に彫刻をもう1点造ろうと企んでいますが、この調子だとそれも難しそうです。

そんな状況の中、吉田家では今年も家族3人水入らずのクリスマスイブを迎えることが出来ました。
お決まりのおとうさんおかあさんサンタからのプレゼントをもらって大騒ぎのキーポンも、反抗期をひとまず何処かにしまいこんで機嫌もすこぶる良くてウキウキの夕食になりました。
ワイフの力作をとても美味しくいただくことも出来ました。
色々ありがとう、おつかれさんです。

IMG_2125.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-12