FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

娘たちの帰省 

2012/03/24
Sat. 06:40

おおよそ1年ぶりに二人の娘が揃って帰省しました。

夜行の高速バスへ乗って早朝に出雲市着。

出雲市まで迎えにきてくれというので、前の晩からそのことが頭にあってなかなか寝付けないままゴソゴソしていたら朝の5時半頃に「今、津山」のメールが入って益々眠れなくなって、あれこれとゴソゴソとしていたら、「今、米子過ぎた」とメールが入って、結局、朝寝をむさぼる機会を逸したまま石見銀山の自宅を出発することになりました。

前回に逢ったのが、確か去年の秋頃の事。
展覧会で東京へ出かけた時に逢ったような覚えが・・・
・・・まっ、そんな感じでお互いにそれほど干渉する事もなく気楽な親子付き合いをしています。
要するに、二人の娘はキッチリ自活してくれているわけで、ふがいないオヤジとしては誠に助かっているわけであります。
そのような事情ですから、せめて出雲くらいまでは迎えにいってやらないとかわいそうな気にもなってしまいます。

自宅までの帰り、久々に日本海を見た二人が大はしゃぎするので、国道脇の観光スポットへ寄ってしばし休憩。
相変わらずの曇り空が続いているこのところの島根県ですが、その日の日本海は比較的波も穏やかで、雲が垂れているわりには島根半島の先の方まで見渡せてまあまあの絶景でした。


IMG_3253.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-03