FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

春の空 

2012/04/14
Sat. 03:56

まさに、〇〇と春の空。

島根県だけのことなのでしょうか、よく分かりませんが、このところ現代彫刻小品展会場のある浜田辺りから吉田の生息地石見銀山辺りは、1日おきに晴れと雨が繰り返されています。

今年は、3月のお彼岸を過ぎても冬に逆戻りしたような寒い日がやってきたりして、だいたいそのような時の万善寺辺りは雪が降ったりするので、なかなかスタッドレスを交換出来ないまま既に4月も半ばになろうとしています。

展覧会の受付もあるので昼の間は交換作業も難しいだろうと思いつつ、ひとまずタイヤだけは積み込んでおくことにしました。
そうしておくと、ちょっと小1時間でも時間が出来ればその時にその場で一気に交換してしまおうと、そういう企みです。

・・・で、そこまでは良かったのですが、それから例の調子で先の読めない春の空が続いていて、未だにスタッドレスでアチコチウロウロしています。

もっとも、履き替えのタイヤもスタッドレスで、こちらの方は冬タイヤには不向きなヤツ。
つまり、履き潰して溝のちびたスタッドレスを夏タイヤ代わりに使おうという訳です。
燃料の高騰もあって、もう少し燃費の良いまともなタイヤに交換すべきでしょうが、目先の予算を考えるとなかなかそこまで踏み切ることも出来ないでいます。


IMG_3808.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2012-04