FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

彫刻展スタート 

2012/06/23
Sat. 07:18

いよいよ本日から、現代彫刻小品展が石見銀山の町並み交流センターを会場にスタートです。

福光石彫ワークショップで20名の参加者が取り組んだ石彫も、来場のお客様へ見ていただけるように会場アプローチに配置しました。

昨日の展示作業中、地元の新聞社さんが取材してくれました。
本日は、 NHKさんが来てくれるとのことですが・・・

とにかく、何となく「手作りの文化祭」的イベントのレベルは超えているような反応です。
もっとも、某全国規模の総合美術展のように新聞社やテレビ局共催のバックアップは望めませんが、それでも地元の「ぎんざんテレビ」さんが協力にバックアップしてくれて、ラジオやテレビで毎日のように開催のお知らせをしていただいています。

さて、石見銀山の地元の皆さんをはじめ、出来るだけ多くの地域の皆さんのご来場を願っていますが、どうなることでしょうか?

最近は、ツナギに長靴姿が定着しつつある吉田ですが、これから会期中は無精ヒゲも剃って、小奇麗な吉田に変身です。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!
・・・といっても、このブログを遠くの方でチェックしていらっしゃる方々には無理かも知れませんね。

IMG_4823.jpg

[edit]

CM: 1
TB: 1

page top

2012-06