FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

サポーター 

2012/07/26
Thu. 09:02

ひとまず、ワークショップの報告書だけおおむね終了したので、本日は夕方まで寺の作務に励みたいと思います。

このところ・・といっても既に1年近くになりますが、膝と腰の痛みが回復の兆しもなく慢性化して、少し無理をするとその後数日は絶不調が続きます。
これからお盆の棚経がやってくるので、8月の終わりの頃は私の身体がどのようになっているのか予測がつきません。

100円ショップで膝やくるぶしのサポーターを見つけたので、東堂さんのぶんも一緒に買って使うようになってから、少し膝の動きが楽になったような気がします。
そんなこんなで、ダマシダマシ暮していたら、ワイフが10倍以上もする高級品を奮発してくれました。
さっそくシャワーで汗を流してから装着して、一晩吉田家をうろうろしていましたが、やはり、高いだけのことはあってフィット感が全然違います。

オヤジもそろそろ60に近いジジイオヤジになると、身体のあちこちが軋みはじめて、次第に先が見えてきました。
これからは、残りの人生、このような不具合とどうやって上手につきあっていくかが課題です。
身体をいたわり頭を鍛える術を模索しているところです。
もっとも、頭の方は、鍛えても鍛え足らないほど脳みそが醗酵しすぎているので、既に後の祭りのような気もしますが・・・

IMG_5206.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-07