FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

キーポンの暑い夏 

2012/08/07
Tue. 07:41

私が手間替えの施餓鬼会で隣町の寺へ行っている時に、キーポンは吹奏楽の島根県大会で出雲。

中学校の3年間は、小編成の部で連続最優秀賞をいただき、中国大会まで出場しました。
その時は、彼女のパートのクラリネットが1〜2人しかいなくて、気の抜けない練習が続いていましたが、高校になってから大編成になって、クラリネットだけでも4〜5人いるので、ずいぶん気楽に練習出来た事でしょう。
それでも、毎日夜の8時を過ぎてから帰宅する事がほとんどで、土日も休み無しの練習の成果があったのか、今年も彼女の通う大田高校吹奏楽部は、3位通過で島根県代表を勝ち取ったようです。

次の中国大会は、会場が鳥取市。
またまたその日も、寺の手間替え施餓鬼会が入っていて、私はそちらへ出向くことになります。
高校生になったキーポンの演奏会は、この半年で1回しか出かける事が出来ていません。
いくら何でも、全国大会出場は無理でしょうが、もしそのようなことにでもなったら、寄付やら何やら忙しいだけではすまされなくなってしまいます。
一番大変な思いをして、練習の日々を続けているのは本人ですが、親も含めたそれを支える周辺の事情も、なかなか厳しいものがあります。
まっ、これで3年間、しっかりと部活を勉強と両立してくれたら、親としては御の字です。

キーポンの暑い夏はまだまだ続きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
県大会のあと学校で
撮った写真( ´ ▽ ` )ノ
クラのメンバー
image_20120807073904.jpeg

プラス
3年生さんからミサンガ
2年生さんからブレーメンの音楽隊のお守りを貰った(=´∀`)人(´∀`=)
image-1_20120807074007.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひとまずは、良かったね!おつかれさん。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-08