FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ネコにやられた! 

2012/08/24
Fri. 07:59

本当に本当に久しぶりに石見銀山の吉田家で一泊しました。

三原谷のイベントの件で、石彫ワークショップの講師担当をお願いするために、島根県の安来で制作を続けている、石彫仏師の彫刻家と打ち合わせをしたところです。

仏像の制作依頼が重なっていると、時間の都合をつけることが難しくなるので、会ってくれるかどうか心配していましたが、お盆も過ぎているし、タイミングも良かったようで、トントンと話が進んで、三原谷へ参加してもらえることになりました。
ヤレヤレです。

別件の私事で夕方に用事があったので、彼と別れて9号線をひたすら西進。
海を見るのも久々のはずなのに、落ち着いて眺める余裕もないまま、とにかくひたすら走り続けて、現場へ到着したのが時間ギリギリ。
すでにシャッターが閉まっていたので、「ひと足遅かったかぁ」とガッカリしていたら、突然シャッターが開いてビックリ。
運の良いことに無駄足にならないで済みました。

このところ、日に日に夕方が早くなって、日が短くなってきたことを実感します。
吉田家到着時は、石見銀山の町並みも夕暮れの闇に包まれていました。

これも久々のワイフの手づくり夕食を堪能し、少し飲み過ぎて良い気分でゴロリ。

寺暮らしをはじめてしばらくした頃、ワイフから「あんたのヘッドホン食いちぎられたよ」と報告があったものの、「あぁ〜、そぉ〜・・」と軽く受け流していたら、現実は再生不能の深刻なものでした。
なっちゃんのお下がりを大切に使っていたのに、見るも無残な状態。
ガッカリしてそのままにして、今朝目覚めたら、またまたいたずらネコの遊び道具になっていました。

管理が悪かったと言われればそれまでですが、大切にしていた思いでの逸品が一つ減りました。

IMG_5320.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-08