FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

マイ・シート 

2012/09/02
Sun. 04:04

おかみさんが見たら卒倒してひっくり返るだろうと思いつつ、万善寺唯一の2階ロフトを使いたい放題、自由に模様替えをしています。

何時もわがままを言いながらお世話になっている車屋さんに、廃車のシートを一つお願いしていたら、工場長さんから「スポーツタイプのシッカリしたのをとっておきましたよ!」と連絡が入りました。
「この助手席はほとんど座ってませんから、新品同様ですよ!」と、工場長さんの太鼓判。
廃車にするほど乗り回して、助手席にかわいい彼女も乗せられなかったオーナーの心情はどれほどのものだったのだろうと、身勝手に想像して同情までしてしまったのは、余計なおせっかいと分かりつつも、何かしら愛おしくなってしまった助手席をいただいて、早速大工仕事。
これが彫刻の制作工場だったら、鉄パイプか何かでかっこよく改造するのに、寺暮らしのままではそうもいかなくて、見た目を無視した実用重視のデスクワーク専用シートを作りました。

さすがに、車のシートは座り心地が良くて、長時間使用しても腰の調子が悪化することもなく、疲れたらシートを倒して仮眠もとれるし、なかなか快適です。

IMG_5344.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09