FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

着々・・かな? 

2012/09/12
Wed. 06:28

やはり、予想通り、工場の制作時間5時間でありました。

今回は、材料をケチっている関係で、溶接箇所や切断が多くて、結構時間のロスが出てしまいます。
それでも、ほぼ半日工場にこもっていると、ひとまず世間や家族(といっても現在はお寺のジジババですが・・)のしがらみとも少しだけ距離を置くことが出来て、精神のリフレッシュになります。

何年分の鉄板ストックも底をついて、奇麗に錆びた鉄板も必要量確保出来なくなって、久しぶりに新品の鉄板から加工しています。
さすがに新しいだけあって、作業のほうはずいぶんと楽になって助かっています。
一方で、商品番号などのデータがやたらでかくなっていたりして、材料の供給事情も変わったのだなぁと気付いたりします。

せっかくでかい文字が摺り込んであるので、この文字がこれからどうなって行くのか、チョット遊んでみようと思います。

作業をしながら、そろそろ東堂さんの通院だなあと思っていたら、電話。
東堂さんの考えている事が、最近どうも良く理解出来ません。
たぶん本人も、自分の現状を正確に把握出来ていないからだと思います。

そんな訳で、彫刻制作時間、のべ10時間となりました。

IMG_5367.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09