FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

祝キーポン誕生日 

2012/11/30
Fri. 05:49

待ちに待ってたかどうか・・・

微妙でありますが、ひとまず、現代彫刻小品展とそれに関する事業企画の要望書第1弾校正が帰ってきました。
その間、私の方は、大学の彫刻研究室へお邪魔したり、仏乗さんの描いた達磨さんを拝見に寺参りをしたり、うろうろしつつ、ホームページの材料をまとめたりと、工場にも行かないでアチコチバタバタばかりしていました。

事務方のお兄さんが出勤したら、さっそく問い合わせて内容を次ぎにつなげようと思っています。
何か、1週間がアレッという間に過ぎてしまいます。

チョット前に改めて、1年が過ぎていくのも早いなぁ・・と感じたところです。
丁度1年前にも、同じようにキーポンの誕生日で(あたりまえか)ワイフがセッセと腕をふるったことを思い出します。
去年と違うのは、高校生になったキーポンの誕生日が、期末試験の勉強と重なったこと。
これから高校卒業まで、彼女の誕生日は期末試験の最中になります。

まぁ、世の中そんなもんで、自分が気がつかない間に、少しずつアレコレ忙しくなって、いつの間にか自分の誕生日も忘れていたりして、そのうち、家族のみんなも忘れ切ってしまって、月日だけがしばしも留まることなく過ぎていく・・・そんな毎日が当然になってしまう・・・ことになりかねません。
さいわい、吉田家は、しっかりもののワイフがそのあたりをきちんと抑えてくれているので、家族の記念日が日常の暮らしに埋没して通り過ぎてしまうようなことはありません。

さて、次はクリスマスがやってきます。
ボーズにはさして関係のないことですが、それは私一人だけのこと。
都合よく甘えてくるキーポンが、1ヶ月後のサンタさんを狙いはじめています。
・・恐い怖い・・

IMG_6279.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-11