FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

一日早いクリスマス 

2012/12/24
Mon. 08:49

キーポンの出場したアンサンブル木管8重奏が優秀な成績をおさめ、島根県代表8校の中に選ばれて、中国大会へ出場することになりました。

私も、会場で演奏を聴かせてもらいましたが、変なケレンもなく、なかなか純粋で真摯な高校生らしい演奏だったので、我が子のひいき目を抜きにして、とても好感が持てる演奏をしていたと思いました。
他にも、数校「いいなぁ」と思った学校が島根県代表になっていたので、もう、ずいぶん前から耳鳴りに悩まされているわりには、私もまだまだ、それなりに聴き分けが出来ているらしいと、変な納得もしたところです。

結果を知らないまま学校まで帰ってきたキーポンを迎えに行って、帰宅したのが夜の8時前。
キーポンの慰労会と一日早いクリスマスイブを祝おうと、ワイフがセッセと料理に腕をふるって出来上がったのが、ミートローフと和風マカロニ。それに、特別ドリンクサングリア。珍しくじゅん君も夕食を一緒に食べることになって、近所の絵描きのお姉さんもやってきて、久々ににぎやかな夕食になりました。

その、夕食の最中に、先ほどの中国大会出場の報告がメールで入ってきて、益々盛り上がりました。
さて、現実問題、またまた大会までの練習が年末年始のスケジュールに加わって、お正月返上になる雰囲気。
密かに頼みにしていた万善寺の用事も、この調子だと私一人で何とかするしかなさそうです。

IMG_6527_20121224084722.jpg

IMG_6520.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-12