FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

只今試験週間 

2013/02/20
Wed. 09:16

少し前から学年末試験週間に入っているキーポンを気遣って、私のこたつデスクを提供しているところです。
その状況が多方面に影響し、現在、オヤジは久しぶりの家庭内ジプシー暮らしをしています。

昼のうちにキーポンの勉強道具が散らばったマイこたつデスクを整頓して、肩身の狭い思いをしながらチマチマとデスクワークをして、今度は散らばった私の書類などを片づけて、夕方近くになってからぐるっと外回りをして帰るというような窮屈な毎日です。
そんなジプシーオヤジの現在の寝床は自作カウチ。
いつもは、ワイフとネコチャンズのお昼ねカウチに使っています。

そのカウチで気持ちよく寝ていると、朝方になって突然閃光が2度3度走り、何事かと飛び起きたら、朝勉強をしていたらしいキーポンがネコチャンズの写真を撮っています。
足下の方が重苦しくて寝返りしにくいなあと思っていたら、知らない間に彼らの寝床になっていた訳です。
よりによって、わざわざ狭苦しいオヤジの寝床の足下を選んで寝ないでもよかろうに・・
と思いつつ、一方で、「かわいい奴らやのぉ〜・・」とニヤついている自分がいます。
目覚めの良い朝になったのかどうか微妙ですが、何となく心持ちの和む朝になりました。

写真

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-02