FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ポカポカブクブク 

2013/02/24
Sun. 08:57

何か、このまま春になってしまうように錯覚してしまいそうです。
このところの週末3日間の石見銀山は、珍しくポカポカ陽気。
そのせいか観光さんも目立ちはじめ、1輪車を駆使しながらシーズン最後の薪はこびも、「ハイ、右見て左見て、また右見て道を渡りましょう!」って感じです。
それでもハイスピードのレンタサイクルと衝突しそうになって、
「あぁ〜、これからまた観光さんのシーズンが始まるのかぁ〜」と、ついつい滅入ってしまう自分もいたりします。
彫刻の仕事は、観光さんの増加と特に比例して忙しくなる訳でもないのですが、今年は密かにそのあたりのテコ入れをして、吉田家と彫刻の垣根を低くして、風通しを良くしようと思っているところです。
まずは、今度の彫刻ワークショップを成功させることが、その第1歩!
そんな訳で、最近の春めいた陽気につられて、久々にオヤジはウキウキ盛り上がっています。

盛り上がるというと、そろそろ1歳の誕生日を迎える吉田家のいたずらチンピラ猫が、最近ブクブクと肥って下半身デブ状態。
何と、5kgの猫が、オヤジの寝床に乗ってきたりすると、急性猫型無呼吸症候群が発症して、その息苦しさで真夜中にガバッと飛び起きたりしてしまいます。

さて、若干寝不足気味ではありますが、今日も一日元気よく、工場で鉄仕事に精をだしましょう!
いってきまぁ〜す・・

IMG_6991.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-02