FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

おそくなったけど・・・報告! 

2013/04/05
Fri. 01:11

このところワイフの機嫌がすこぶる悪い・・・
原因はだいたいわかっていて、私が一日中家の中でゴロゴロしていて、食事の時だけノコノコと四畳半から出てきて、あとはPodcastのクラシックかジャズを垂れ流ししながらパソコンとにらめっこばかりで一日を終わって、夕食で一杯飲んで、気持ちを切り替えて映画か CBSやらBBCやらFOXやらを1〜2時間見て、文庫本の短編を1〜2編分読んで、頭の興奮が落ち着いたところで就寝・・・といった毎日を続けていることが目に付いてしょうがなく、それがしだいにイライラに変わって機嫌が悪くなってしまうといった案配は、当たらずといって遠からずだと、勝手に思っている訳です。

このような毎日を送っていても、定期収入に直結する仕事になっていないことはもわかっているのですが、だからといって決して怠けて遊んでいる訳でもないと思っているし、今はとにかく踏ん張って自分でナンもカンもやりくりしないといけないときであったりもする訳で、言い訳のように感じるかも知れないけど、やっぱり朝から晩まで慣れない物書きで頭を使っていると、その間の緊張感は結構なものでもあるわけで、いい年こいて脳みそを使いすぎたせいなのか知恵熱まで出てしまったりすることもしばしばだったりします。

自分でいうのもなんだけど、さすがにこの歳になると体力は衰えたなぁと感じたりしますが、集中力と持続力はまだまだ十分持ちこたえられていると思っています。
そんなこんなで、完成度のレベルは期待できないかも知れませんが、ひとまずてこずっていた現代彫刻小品展のホームページを動かすところまで漕着けました。
興味や趣味の程はさておき、せめて一度くらいは覗いてくださると嬉しいな。

気がつけばすでに週末。
来週からは気持ちを切り替えて工場通いを再開して、まずはクラフトの仕事から始めようと思います。

年度もかわった今ごろになって、ひとまず動き始めたホームページです。こちらからどうぞ・・・

http://tetujin.juno.bindsite.jp/moore/

IMG_7059.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-04