FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

吉田家四畳半攻防戦 

2013/04/08
Mon. 07:28

いよいよ本日、キーポンの新学年がスタートです。
クラス替えもあるし、担任の先生も代わるだろうし、なかなかあわただしい始業式になることでしょう。
・・・というより、その前日になって駆け込み勉強を始めた何とも計画性の無いキーポンがどんどん私のデスクワークを侵略しはじめて、結局夕食が始まる頃には身体半分テーブルから追い出されてしまいました。
まったく、高校生にもなってこんな状況で勉強している始末。
先が思いやられますなぁ・・・
まぁ、そんな劣悪な環境の中、現代彫刻小品展の出品状況をデータに置き換え整理作業を続け、ひとまずおおむね片づいたところです。
これから一週間は、もろもろ書類作成が続きます。
明るい間は工場通い。あとは夜なべで事務仕事・・と計画していますが、強力な侵略行為を何とかして阻止しないと、それも危うい。
そのうち隣からミサイルでも発射されてしまったら、ひとたまりもなく撃沈です。
何とかして、和平交渉をしようと、布石も兼ねてチビチビためていた図書カードをプレゼントしたところですが・・
「あっ、ありがとう!うれしいわぁ〜」
といってはくれたものの、状況の好転ならず。
キーポンはこれから、入学式で吹奏楽の演奏があって、それから課題テストに突入。
吉田家四畳半の攻防は益々激しさを増しつつあります。

IMG_7207.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-04