FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

久々のこと 

2013/07/14
Sun. 06:39

7月に入ってからワイフの忙しさが続いています。
6月の後半は彫刻展のお世話が続いていましたから、このところ落ち着いて休むことなど出来る状態ではありません。
毎日、グッタリ疲れて帰宅しています。

キーポンの方も期末試験が終わってから、吹奏楽の大会を目指して猛練習が続いています。
学校のいつもの練習場所を離れて、大会シミュレーションを兼ねたホール練習をしたりすると帰宅が23時近くになります。
課題テストはあるし、模擬試験はあるし、よっぽど部活が楽しくないと両立して続くものではありません。

試験と云うと、春から一人暮らしを再開したじゅん君も島根県の採用試験が迫って、現在帰宅中。
昼となく夜となく出入りの激しいじゅん君に我が家のネコチャンズも落ち着かない様子。

何かと慌ただしい吉田家であります。
そんなわけで先日、本当に久々に夕食を兼ねて外食してきました。
洋食にしても中華にしても、今はやりの回転寿司にしても、家庭ではなかなか味わえないこともあって、どことなくウキウキしてきます。
限りなくマイペースで日々を暮らしている私が、家族にしてやれることはせいぜいその程度のことです。
彫刻展の期間中は、公私混同の連続で、限りなく家族に迷惑をかけてしまいました。
少しはその恩返しにでもなったかと、都合良く思ったりもしているところですが・・・なかなかそう簡単にはいかないことも重々承知。
日照り続きの夕立程度で、湿り気の足しにもならないでしょう。
まぁ、それでも無いよりはマシと、そのあたりは寛大に見逃してやって下さいませ・・

IMG_0500.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-07