FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

芸術の秋 

2013/10/28
Mon. 08:17

世間は台風が来ても関係なく芸術の秋ですなぁ〜・・・
吉田の行動が読まれているようで恐ろしいくらいたくさんの展覧会の案内状が届きます。
などといっても、島根県に暮らしているわけですからせいぜい4〜5通ですけどね。
それでも、年間を通してこの時期に集中して多いのは珍しいことで、せっかくだから出来るだけ急いでたくさんの作品を見させてもらおうと思っています。

この前の彫刻陳列の時は、案内状をいただきながら例の巨大台風とバッティングして六本木の美術館に終日釘付けでした。
結局、作品の方は全く被害も支障もなく、何の問題も無かったのですが、キャプションが風に飛ばされてアチコチでひっくり返ったりするもので、それの見張りと手直しで1日が終わってしまいました。

そんなわけで、何処まで回れるか・・・
久々に半日程度東京のアチコチを徘徊しようと思っています。

○画廊るたん(銀座)        素材・現代の様相 
○東京都美術館(上野)       第36回国画会彫刻部秋季展
○長泉院附属現代彫刻美術館(目黒) 第5回次代を担う彫刻家たち展
○ギャラリー華(南麻布)      緑の中の小さな彫刻展

IMG_0606_201310241818205c3.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-10