FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

クラプトンのライブ 

2014/02/25
Tue. 09:02

最近オヤジが年甲斐もなくハマっているのがアリアナ・グランデちゃん。
ノッチの情報で知ったのですが、なかなか歌もうまいし、それに何よりカワイイ!
美術解剖学的に云うと、このまま歳をとれば、しだいに普通のおばさんになって、ギスギスのおばあさんか、ブヨブヨのおばあさんになるだろうなと暮らしの環境も考慮して予測しつつも、今が旬のカワイサはたまりません。
これで、もう少し曲が増えて、ミュージックビデオが増えて、ハリウッドの映画かなんかに出始めたら、「ボクのキャサリン」さんとはオサラバするでしょうね。
ちなみに、キャサリンさんとは、キャサリン・セダ・ジョーンズさんです。
マイケル(ダグラス)氏の嫁さんです。

美味しい情報をくれたノッチが、珍しくお昼前の何でもない時間帯に電話をしてきて「おとうさん、東京来ない?」って唐突にいうもんだから、何か良い事でもあったのかと思ったら、「クラプトンのライブ行かない?」って話しで、「それっていつ?」「2月28日!」「そりゃぁ、ダメだわぁ〜、ちょうど彫刻の入れ替えだし、前後も含めて一番忙しい時!」なので、そんなことを話していたら、「良いじゃない行こうよ、いつもお父さん暇じゃない」などといつになく食い下がってくるから、「確かにいつもは暇にしてるけど、その日はダメなの、とにかく・・・」自由業の身体らしくもない言い訳をしたりして、残念な思いをしつつ電話を切ったのでありました。

ノッチは、年のわりになかなか渋いところがあって、中学生の頃から世界のオヤジロッカーをチェックしていたりして、島根の田舎オヤジと、そのあたりで音楽の趣味は気が合っているのです。
ちょうどローリング・ストーンズも来日しているし、オヤジロッカー達は、日本の寒い時期に来日する事が多いようです。
それにしても、クラプトンはいいなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜・・・
結局、オヤジの変わりにオヤジギャルのなっちゃんが付き合うことになったようです。
あぁ〜〜うらやましぃぃぃぃぃ〜〜〜〜・・・

〜〜〜〜〜〜〜
(ノ)やばい。チケット探したらあった。
   しかもクラプトンのLIVEにキースが飛入り参加するかもって噂あるし。   迷う。やばい迷う。
(ナ)お父さんと一緒にいきーよ\( ˆoˆ )/
   自由業なんだけん呼んだらくるわね!笑
(ノ)呼んだけど、いちばん忙しい日らしい(;_;)
(ナ)一丁前に忙しいとか言うんや(゚_゚)あたし行こーか?♡
   エリッククラプトンのLIVE行くねーん♡♡曲知らんけど♡
   絶対聴いて損は無いから‼︎☆*゚
   ホンモノに触れる経験は人生に必要な経費‼︎たのしみ♡
〜〜〜〜〜〜〜
なんて会話が娘たちの間で飛び交っていました。
コノヤローって感じです。

オヤジの方は、これから東堂さんの月に一度の通院へお伴です。
学年末試験中のキーポンを送って、お寺用の灯油を買って、結界君の燃料を満タンにして、それに東堂さんの病院代やら薬代やら訪問介護の消耗品代やら・・・朝から1万円札が何枚もヒラヒラ飛んでいきます。
どうせ飛ぶならクラプトンのほうが良かったなどと、ウジウジ思い出しつつ帰宅したところです。
当然今日は工場はおやすみで赤字の一日です。

ノッチと云えば・・・
昨年末に友達を連れて久々に帰省した時、オヤジのストーブピザをふるまって以来、学年末試験に挑むキーポンへのエールを込めて、久々に強力粉をコネコネしてピザを作りました。キーポン、「美味い」と食べてくれましたが、はたして成果はいかに!

なにわともあれ・・「莫妄想」・・余計なことはウジウジ考えないで、今を乗り切ろうと思っている今日この頃です。

IMG_5202.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-02