FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

武道館の娘たち 

2014/03/01
Sat. 07:33

彫刻展2月バージョンの長い1日が終了しました。
普通、展覧会の搬出作業は、搬入に比べるとアッというまに終わって、味気なく感じてしまったりするのですが、今回の場合は展覧会継続中の会場移動なので、すんなりとそういうわけにはいきません。
月が変わると、吉田満寿美の彫刻を田んぼへ設置する作業が始まります。
その前に、新しい会場で私の彫刻を設置しておかなければいけません。
そんなわけで、霧雨のそぼ降るなまぬるい2月28日の夜、彫刻を台車に乗せて石見銀山の町並みを、コツコツと何往復か繰り返したのでありました。

途中、ショップの店員さんに入り口を施錠されたりして、なかなか作業がはかどらないままモタモタしていると、なっちゃんからイヤににぎやかな電話が入りました。
そうです!よりによってオヤジの彫刻移動とバッティングしたのはエリック・クラプトンのライブ。
「おとうさん!今どこにいるかわかるぅ〜」
「そんなこと知っとるわい!」
「ニートオヤジもくれば良かったのにぃ〜」
「今忙しく働いとるんぢゃ!」
「場所2階席最前列でヤバい!」
「なんかグッズ買ってくれ!」
人通りも絶えた暗闇の町並みで楽しそうな娘を相手に、彫刻を小脇に抱えながらひとしきり立ち話・・・は、なにか虚しい・・

深夜になって、メールチェックなどしていたら、二人の娘がそれぞれ書き込みをしていました。
オヤジは一人寂しく、ヘッドフォンでiPodのクラプトンを聴きながら、武道館の熱気に思いを馳せつつ、娘たちの撮った写真を眺めたのでありました。

~~~~~~~~~~~~
ノッチは・・・
Eric ClaptonのLIVE行ってきました!!!
中学生のころから大好きなアーティスト!!!
2階席だけど最前列!!!
父さんのプレゼントで買ったツアーTシャツを着て参戦したけど、まわりの人たちの年齢層が高すぎてういてた私達姉妹w
神様がいました。素敵でした。
Tears In Heaven やばかったな♡ぜんぶやばかったな

なっちゃんは・・・
最高過ぎた!!!鳥肌!!!!
~~~~~~~~~~~
BhjbFOtCEAA4umf.jpg

1932297_704722026214986_1901455818_n.jpg

BhkACAuCMAA984q.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-03