FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

久しぶり 

2015/02/18
Wed. 08:52

久しぶりにキーポンが登校するというので久しぶりに学校まで送ってきた。
帰宅したらワイフが出かけるところで、夫婦の会話というほどでもない幾つかの事務連絡を交わした。
「コーヒー出来てるからね」
「ありがとう!」
「このあいだの粗煮の骨取っておいたからお昼はそれでおじやでも作って」
「ありがとう!」
「あたしへの電話かかってくるかも知れないから今日は出てね」
「わかった、いってらっしゃい!」
・・・私のお昼の下ごしらえまでしてくれていた。
そのくらいのことなど、いくらでも自分で出来るのにありがたいことだ。
気がつけば、通勤坊主をしないですむのは久しぶりのことだ。

本当は、昨日も書斎にこもってデスクワークを進める筈だった。
それが、おかみさんからの1本の電話で出来なくなった。
自分の通院の都合で東堂さんのお守り役を言いつけられた。
その東堂さん、少しばかりボケているとはいえ寺の留守番くらいはいくらでも出来るのに、おかみさんの心配も念入りすぎる。
あれこれ言ってもどうせ聞いてくれないことがわかっているから、結局私服のフリースタイルで通勤坊主に切り替えた。

しばらく途絶えていたノッチとのLINE会話が久しぶりに再開した。
中国語圏は旧正月で賑わうシーズンが始まったようだ。
ノッチの周辺も街中が浮かれて仕事にもならないようだから、即席の中国語を駆使してお年玉をゲットしようと企んでいるらしい。

明日からまた通勤坊主が再開するし、せっかくの石見銀山の1日を無駄にしなようにしよう!

IMG_4433.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-02