FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

自撮り挑戦 

2015/05/09
Sat. 20:54

自撮りというヤツは難しいですなぁ・・
私くらいのオヤジになると、地鶏は好物でなかなか味にうるさいが、自撮りというと普通に暮していたらまったく縁がないことだからなぁ・・

まぁ、それはさておいて、なっちゃんからオヤジの誕生日プレゼントが届いた。
といっても、時期的にはワイフをターゲットの「母の日」というヤツに添えられた感じが濃厚かも・・
そういえば、たしか正式なオヤジの誕生日前後に「お父さんの誕生日プレゼント買ったからね♡!楽しみにしておいてね♡」なる、メールかLINEか電話か何かをもらった気がしないでもない。
それでもナンダカンダ言って、こうやってオヤジ名指しでリボンなどついたイカニモの包装が届いたりするとイヤな気はしない。
早速カジュアルなシャツを着用し、立派なブランドバックに武骨な2Tハードディスクを入れて、そのスタイルで寺へ引き返した・・・ということは、久々の石見銀山へさり気なく老僧を連れて帰った本当のネライは、なっちゃんからの荷物発送の情報が入ったからなのですよ。
それにしても、自分で買おうと思ったら、まず100%手を出さないほどのジャンルがチョイスされていて、なっちゃんのセンスというか、なっちゃんのオヤジ観はこういうことなのかと再発見させられた。

腕が短かいので、最初から全体像は期待できないものの、何とか雰囲気だけでも伝わってほしいなと苦労して自撮りしてみた。ようするに、チョットだけ「ドォ〜だ、イィ〜だろぉ〜」と自慢したかった訳であります。
連日連夜、ジジババに鍛えられて不眠症が悪化しているオヤジにとっては、なっちゃんのプレゼントは一服の清涼剤として、十二分の効能を発揮したのでありました!
ありがとね!なっちゃん。

IMG_5274.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-05