FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

Powerbeats Proのおかげ 

2019/09/08
Sun. 10:48

寺関係の書類を作成して教区の事務局へ届けてから、そのまま石見銀山へ向かった。
西陽が目に入って眩しくてしょうがないから、銀くんへ常備してある年代物のレイバンをとりだした。手元の方はボケて見えないが遠くはよく見えて眩しさも気にならくて走りやすい。随分と日が短くなって、西陽の影が長くなってきた。

3日ほど前から残暑が厳しい。
秋の虫も賑やかになって、しばらく初秋の涼しさが続いていたから、身体のほうがソレに慣れてしまっていたところへ真夏のような暑さが戻って体調がすぐれない。
加えて、右半身を中心に首筋から肩を通って指先までのシビレがひどくてなかなか寝付けない。手術の時に神経の圧迫を軽減するだけで完治の期待は難しいと言われているから体調の改善へ特に大きな期待を持っているわけでもないが、それでも夜になって昼間のツケが首筋へ集まって一度気になり始めると寝不足が続くし、しだいに慢性化し始めてさすがに少々つらい。次の通院も近いし、ドクターへ相談してみようと思う。

オヤジの一人飯も気楽ではあるが、そのうち飽きてきてあまり長くはもたない。
ワイフ手作りの夕食が美味くて少々食べ過ぎた。
夕食が終わってからしばらくネコチャンズと無理矢理勝手に戯れた。
クロもシロも久しぶりに逢ったというのに、極めて素っ気ない。迷惑そうに尻尾を小刻みにパタパタと振っていたが、それでも「まぁ、久しぶりにオヤジのワガママへ付き合ってやるか」くらいには思ってくれていたのかもしれない・・・ソコソコ我慢しておとなしくボクのねちっこいスキンシップに耐えてくれた。

吉田家ではPowerbeats Proが重宝する。
ワイフは自宅で音楽を聴くことがない。テレビは垂れ流しで1日中つけっぱなしだったりするのに音楽の趣味は無い。そういうこともあって、スピーカーからボク好みの洋楽が流れていたりすると、台所の方から「チョット静かにして!」と文句が飛んでくる。
吉田家でPowerbeats Proを使うようになってから、そういうイザコザが減っただけでも良かったと思う半面、我が家で肩身の狭い窮屈な思いでいるのもどこかしら釈然としないところもあるし、なかなか複雑だ。
とにかく、いずれにしてもつまらないいさかいが絶えないで殺伐としているよりは平和な方が良いから、あまり深く考えないで耳からのダイレクトな刺激を堪能しつつ、シビレの不具合をしばし忘れることが出来ている。
そろそろ20年ぶりくらいになるだろう、あの頃よく聴いていたシェリル・クロウが新譜を出していた。これからはライブ活動を中心にしてアルバムの制作はコレで最後にするということらしい。Apple Musicで新譜の「THREADS」を検索すると彼女のアルバムに託した思いがなんとなく見えた気がしてそれからYouTubeに切り替えて3時間近く新旧取り混ぜてホームシアターライブを楽しんだ。Powerbeats Proはこういう時に都合が良い。
それにしても彼女の声はなんと可愛くてセクシーなんだろう・・・そろそろ60歳くらいだと思うけど全然変わらなくてカッコよくて可愛い・・・見事に素敵に歳をとったと思う。
もっとも、歌声以外はボクの好みのタイプではないけどね・・・

IMG_0313.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2019-09