FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

お風呂 

2012/09/22
Sat. 06:17

久々に子供を風呂に入れた頃の記憶がよみがえってきました。

いつもより帰りが早くなったキーポンを、工場から直接迎えに行って石見銀山の吉田家へ帰宅。
最近の私は、あっちで寝たりこっちで寝たり、放浪者のような暮らしです。

「お風呂わいてるわよ」
ワイフの一言に反応したのがキーポン。
「ネコ入れよう!」
ということになって、ネコ君ともども、本当に久々の吉田家お風呂タイムとなりました。

じゅん君は結構お風呂好きで、色々なお風呂グッズを持ち込んではよく遊んだなぁ・・
そのうち、年子のなっちゃんが加わって、狭いお風呂が過密状態になったけど、シャンプーも一人で出来て、なかなかお利口でした。
ノッチが一番てこずったな。
とにかくシャンプーがイヤで、大暴れするものだから、無理やり押さえつけて頭からザバー・・!
今でも、結構トラウマになっていることでしょう。
キーポンは、おとうさんの方も上の3人でベテランになっていたから、なんなく一緒にお風呂に入ってくれて、一番楽な子だったなぁ・・
もっとも、その頃はもう上の3人が一緒じゃなかったから、狭いお風呂も結構広く使えて、そのせいもあったかも知れないけど。

ネコ君は、これでお風呂2回目。
鳴きもしないで比較的お利口さんでした。

IMG_5423.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1000-061ea138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06