FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジの珍道中 

2012/09/23
Sun. 03:53

先ほど三原谷から帰ってきました。

今回の会議には、島根から周藤さんと坪内さんと吉田の3人で出席。
アート部門のイベントを細かいところまで煮詰めるために、片道4時間半の珍道中となった次第です。

目玉は、何といっても坪内さんの石彫ワークショップ「三原谷のお地蔵さん」
竹野町の日本海沿岸から産出される青井石を石材にして、参加者みんなでコツコツと石の彫刻に取り組みます。
見本というか、試しというか、とにかく坪内さんが青井石にノミをふるってくれて、完成した試作を鑑賞しながらの打ち合わせ会議になりました。

何故が三原谷の道中は雨が多くて、緊張の連続が続くので、思い切って今回は「タイのタイヤ」を新調して準備万端。
キッチリと溝の入ったタイヤのおかげで、いつ雨に降られても大丈夫!

結局、晴れ男の周藤さんのおかげで、道中ほとんど雨に遭遇することなく往復できましたが、何と、彼を自宅前で降ろす間際になって土砂降り。
その後、石見銀山までの1時間は、視界不良で緊張の連続。
昨年も展覧会の搬入から搬出まで、会期中は結構な雨模様。
どういうわけか、三原谷と吉田の関係はとことん雨に好かれているようです。
さて、今年は晴れ男の周藤さんもいるし、次の展開が楽しみです。

IMG_5436.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1001-412e2118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10