FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ネコチャンズ 

2012/10/05
Fri. 07:39

彫刻の六本木美術館搬入も無事終了した様子。
島根残留組としては、まずは一安心。

東堂さんも、若干落ち着いて生活出来るようになったので、しばらくぶりに石見銀山滞在時間が稼げそうです。
やらなければいけない事はタップリ。

そろそろ冬シーズン用に部屋の模様替え。
結局、夏前に1回しか刈ることが出来なくて、ジャングル状態の庭の草刈り。
10年使用で、朽ち壊れたウッドデッキの更新。
家に巻き付いてはびこった蔦や藤蔓の間引き。
果樹の手入れ。
それに、薪割りをして冬燃料の確保。

・・・こんなことを列記していたら、肝心の彫刻やクラフト制作や三原谷準備を入れ込む隙間が無くなってしまいました。

とにかく、何としてでも一つずつ片付けなければいけないことばかり。
石見銀山暮らしを停滞させるわけにはいかないので、これから気持ちを引き締めて濃厚な時間を有効に使う事に務めようと、気持ちを更新したところです。

そうそう・・・
私のドタバタの裏番組で、我が家に居着いたネコ君たちの事。

昨日、やっと三種混合のワクチンなど健康診断をしてもらって、晴れて吉田家のペットに昇格です。ついでに新参者のちびネコも健康診断などして、こちらも成り行きでペット昇格。
チンピラ猫の誕生日は4月1日と決まり、ちびネコは、覚えやすいからとノッチと同じ誕生日に決定。
名前も、2匹一緒の時は「ネコチャンズ」
チンピラ君だけの時は「クロ」
チャトラがかった、曖昧な白のちびネコは「シロ」
とてもシンプルに命名しました。

今後も、時折ネコネタが登場するでしょう。
ひとつよろしくお願いします。

2012100420240000.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1013-5023c209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07