FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

石見銀山冬支度 

2012/10/07
Sun. 07:34

何となく耳に収まりにくかったイヤフォンの不具合を解消することが出来ました。
食器棚の前でホコリをかぶっていた、「馬油」を見つけて、それを耳穴に塗ってみたら見事にカサカサのお肌に潤いが戻りました。

このところ、年々私の身体から水分が揮発しているようです。
スーパーのレジで財布からお札を出す時も、やたら手間取るようになりました。
あぁ〜・・、昔はもっとすんなり紙が指先にくっついてくれていたのに・・

これから冬に向かって、風呂上がりのかかとの始末が欠かせません。
ボーズは、ほとんど1年中裸足で暮らしているので、かかとの手入れを怠るとすぐにアカギレになってしまうのです。
それでなくても最近は、慢性の腰痛もあったりして、ゼンマイ仕掛けのオヤジのような歩きぶりが定着してきました。
それにアカギレが加わると、どんな歩きぶりになるのでしょう?

朝っぱらから、とりとめも無くそんな事を考えながら布団の中でイジイジしていたら、ネコチャンズに起こされました。

すっかり秋らしくなってきた石見銀山の朝。
さて、今日も薪作りの続き。
これから、古くなったウッドデッキを解体して薪に替えます。
今年の夏は、東堂さんのおつき合いで山へ入ることも出来ませんでした。
今度の冬シーズンは、薪の確保が大変になりそうです。

IMG_5568.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1015-df6d50f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07