FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

秋の好天 

2012/10/14
Sun. 06:12

このところ好天続きで、石見銀山の町も観光さんでにぎわっています。

今年は、石見銀山が世界遺産に登録されて5年目を迎えた年で、夏前から銀山地内の公園では、テント張りの特設ステージを作って、毎週の土日に色々なイベントを開催しています。
石見神楽やら和太鼓、地元中学校の吹奏楽部の演奏会などを繰り返し続けていて、地元の皆さんも老若男女、三々五々、ステージ前に繰り出して観光さんと一緒に楽しんでいらっしゃいます。

一方、私の方は、ほんのそこまでの距離がなかなか遠くて、たまにしか滞在出来ない吉田家の営繕作業でいっぱいいっぱい。
本日(シマッタ、昨日でした)夕方になって、やっと庭の草刈りを半分ほど終わらせることが出来ました。
本日夕方(こちらは当日)、刈り残しの庭を奇麗にしてから、彫刻の陳列作業に出発します。

くよしの煙越しに見上げた空には夕焼けに染まってかすかに鱗雲。
さて、そろそろ秋の好天も終わりのなる頃なのでしょうか?

IMG_5602.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1024-b752fd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07