FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

癒しのネコチャンズ 

2012/10/18
Thu. 05:44

もともと吉田家にやってきた時から甘え上手で、図々しく隣のチンピラ君の餌までつまみ食いしていたチビネコちゃんも、だんだん見慣れてくると別に美形でもないのに、それなりにかわいらしく思えるようになってきて、日々、確実に吉田家で自分のポジションをキープしつつあります。

ワイフも、最近では完全にネコ派に変貌し、私がたまに吉田家へ帰ってゴロゴロしながらネコチャンズと戯れていると、猫本から収拾した知識をさり気なく投げかけたりして、猫通ぶりを発揮しています。

寒がりのキーポンは、秋風が吹き始めるようになってからチビネコちゃんを湯たんぽ抱き枕代わりに独り占めするようになって、それに味を占めたチビ(しまった、シロだった)は、最近自分で布団へ潜り込むようになってしまいました。

家にいるのかいないのか、夕方から出かけるじゅん君は、まるで猫の如く足音を消して朝帰りしてきますが、かわいそうだからとクロを拾ってきたわりには、全く見事に猫の面倒を見ることをしません。

シロが来てから、クロに名前が昇格したチンピラ君は、最近やたらと高いところへ上りたがって、吉田家各所の最高峰をことごとく制覇しつつあります。ヤツに上から見下ろされていると、どうも自分が卑屈になっていくようで、あまり気持ちのいいものではありませんが、それももともとチンピラの内弁慶だと、見逃してやるようにしています。

何か、ネコチャンズを見ていると、あの、「鉄コン筋クリート」を思い出します。
クロもシロも、そんな感じでたくましく成長してくれると良いのですが・・・
さて、これからどうなることやら・・

IMG_5609.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1026-4ae9abae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07