FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

マッチャン受賞 

2012/10/19
Fri. 06:44

長いロードから帰って、そのまま観音様のご縁日の祈念法要をすませ、そのお宅の脇にあるリンゴの木にたわわに生った色づき前のリンゴを2個お土産に頂いて、東堂さんのご機嫌を伺い、おかみさんの小言話につきあい、寺の空き缶空き瓶などを受け取り、近所の農協で塔婆を仕入れて、ぐるっと一周した感じで帰宅すると、さすがに少々疲れが出てしまっているようで、すねの辺りから膝下まで体液が抜けきれなくてむくみに変わっています。

今年の秋の彫刻展は、久々に結構色々なことがあって、実は、それなりに緊張が続いていたのですが、帰路の途中で電池切れの留守電に入ったメッセージには、「どうやら、正純ちゃんちのマッチャンが受賞したらしいよ」とあって、それまでのドタバタも、若干持ち直した感じ。

美術展の懇親会は、観音様の縁日を外せないし、貧乏旅行の移動は定番の夜行バスなので欠席。
六本木の国立新美術館の正面入り口から出入りすることもないまま、マッチャン(つまり、私のワイフ)の受賞を知りました。

長い人生、たまにはこういうこともないといけません。
まずは、目出たし目出たし・・というところです。

三原谷のイベントのこともあるし、結構忙しかったりもしますが、ワイフはとんぼ返りのスケジュールを組み込んで、厳しい日程調整をしながら、セッセと野外インスタレーションの制作に励んでいます。

IMG_5657.jpg

スキャンしたイメージ 1

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1027-b98c932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08