FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

三原谷始動 

2012/10/25
Thu. 06:21

昨年からお世話になっている「三原谷の川の風まつり」アート部門ですが、今年は、島根在住の現代彫刻家周藤豊治氏の野外彫刻をメインにして、会場を造ることになりました。

彼との付き合いは、かれこれ20年ほどにはなると思います。
大学時代に彫刻の勉強をして、卒業してからは鉄の溶接技術などを私と一緒に覚え、構成を中心にした、本格的な抽象彫刻を造り続けて今に至っています。
東京の展覧会にも積極的に出品を続け、コンスタントに受賞歴を重ねています。

今度の三原谷での展覧会は、久々の彼の個展に位置づけられます。
私の方は、出来るだけしゃしゃり出ないようにしておきますので、みなさんでたっぷりと彼の彫刻を堪能しましょう。

本日25日からイベント最終日の28日まで展示します。
お近くの方は、秋の行楽がてら、三原谷の会場までお出かけください。

オフィシャルホームページはこちら・・http://www.iimono39.jp/

kaze2012.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1034-bca134cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07