FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジ紀行ー補足 

2012/10/28
Sun. 06:24

なっちゃんは高校3年間一人の下宿生活を経験し、そのまま関西へ移動してアパートを転々としながら、地域の皆さんと上手に仲良く付き合って4年間。
その後、東京都下まで移動して現在3年目。

吉田家で唯一の国民健康保険適応外シッカリ者社会人であります。

世の中の、おじさまやおばさま方とのおつき合いが上手で、最近では、小姑的発言が頻繁になり始めた傾向にありますが、本人はマメに合コンなどに出かけたりして、ピチピチの好青年ゲットに躍起となっております。

現職勤務3年目にして、何と店長昇格。
社員やアルバイト諸君を束ねる重職をまかされているようです。

同じ「ジュウショク」でも、住職の私とはえらい違いです。
私など、ジジババからは叱咤され、檀信徒の皆さんからは軽く若造扱いされ、弟子も小僧も皆無で、後ろを振り返っても、通り過ぎた風景が残っているだけと云う、孤独な親父のままですから、この数年間でずいぶんと引き離されてしまったものです。

そんなしっかりもののなっちゃんに甘えることもシバシバ。
この前も大酒飲んで寝ゲロして、なっちゃんの介護にすがったばかり。
不幸にして目出度く、オヤジの介護デビューを果たしたところであります。

IMG_5685.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1037-e2d06a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07