FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジ紀行ー追加 

2012/10/31
Wed. 06:00

上手くいけば来年の3月で大学を卒業するノッチは、小さい時から兄ちゃんや姉ちゃんに鍛えられて、負けず嫌いの性格に磨きをかけてきました。

一方で、ダメなオヤジの性格をアレコレ引き継いでしまって、血液型も干支も同じの特徴を二人で共有していたりもします。
内心、彼女には悪いことをしたなぁと思ったりもしますが、今更どうすることも出来ないので、そのあたりには触れないようにしています。

チキンオヤジそっくりの、自己虫で他人に厳しく自分に甘く、面倒は避けて通り、何事にもすぐ飽きて、それに酒好きなところなど、我が身を見る思いでかわいそうになったりするものですから、知らず知らずに、彼女のことが心配になったりもしてしまって、ことあるごとにうっとうしがられたりしています。

今のところ、展覧会で東京に出かけた時など、上手にスケジュールを空けてくれて、結構マメにつき合ってくれます。
こちらも、何となく甘えてしまって、彼女のアパートへ転がり込んでしまいます。

ノッチも、これから順当にいけば来年は社会人。
なかなか現在のように気楽な付き合いも出来なくなるでしょう。
もっとも、未だに就活もしないでノンビリ構えていられたりすると、それはそれで心配だったりもします。
卒業制作も就活もサッサと片付けて、早く私を安心させてほしいものです。
それに、シッカリ者の好青年ゲットも忘れずにネ・・

IMG_5703.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1038-d88ada13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11