FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジ紀行ー番外編 

2012/11/01
Thu. 06:31

石見銀山で開催している現代彫刻小品展のスピンオフ企画展で春先にお世話になった彫刻家の本多さんへ、まともにお礼もしないまま秋になってしまいました。
このまま知らんプリは出来ないと、東京の展覧会にスケジュールを併せて鷲宮まで足を伸ばしてきました。
同じ現代彫刻小品展に作品出品を続けてもらっているOさんとTさんも鷲宮へ集まることになって、小品展のチョットした打ち上げ的雰囲気になりました。

鷲宮には、関東屈指の名湯があって、私のもう一つのお楽しみは、その温泉。
1000m以上の掘削で沸き出した温泉はとても効能豊富で、温泉好きの私には欠かせません。
温泉は本多さんの彫刻工房の近くにあって、沸き出した当初からおじゃまして入浴を楽しんでいました。
当時は、掘建て小屋にヨシズを巡らしただけの露天の手づくり温泉でしたが、効能の効果で一気に周知の名物温泉になって、最近では個室入浴まで出来るほど立派な施設に昇格しています。

この度は、本多さんの心配で個室の温泉につかりながら、再会の一杯を楽しむことが出来ました。
あぁ〜〜、久々に気持ちよかったなぁ〜

IMG_5635.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1039-4004bd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06