FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

一人暮らし 

2012/11/05
Mon. 07:46

子供たちが小さい頃は、似たような家族と連れ立って、島根や周辺のあちこちでデイキャンプや、時には数日間の本格的なキャンプなどしていたものです。

今回の三原谷のイベントは、私にとっての久々のキャンプのようなもので、使い古しのカセットコンロを持ち出して、朝夕のコーヒーや、ちょっとした夕食など作りながら数日間の一人暮らし。

このようなことは、久々のことなので、最初はなかなか頭も回転が鈍くて、身体の動きもぎこちなかったのですが、そのうち昔のカンも戻って、結構毎日の炊事などを楽しんだりしていました。

長丁場の展覧会で重要なのは、主催者や地元の皆さんに迷惑をかけないこと。
自分の我が侭で、アレコレ無理難題を通してしまうと、やはり摩擦も出るし、溝も深まる。
私のように、普通に難解な彫刻など造っていると、せめて人間だけでも限りなくノーマルでないとねぇ・・と思いつつ、結構普通にひねくれていたりして。

まぁ、何れにしても、皆さんの日常の暮らしに、当たらず障らず、静かな毎日を心がけた次第です。

IMG_5946.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1044-b92c7f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10