FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

吉田家の朝 

2012/11/07
Wed. 08:27

長い旅から帰宅して、彫刻の移動や、工場の整理などして、秋の曖昧な紅葉の石見銀山周辺をウロウロして、恒例になったキーポンの送迎や東堂さんの通院お供などあって、そんな落ち着きのない慌ただしい毎日を過ごしていたら、すでに11月も1週間が過ぎています。

「今朝はチョットゆっくりだから、私がキーちゃん送っていこうか?」
と、いつになく優しげなワイフ。
久々にくつろいだ吉田家の朝を向かえています。

・・・と、チラリとテーブルを見ると、私の定位置のあたりにさり気なく置かれたキーポンのテストプリントは漢字も数学も満点。
久々に見る好成績。

何か、11月は良いことあるかも・・と思っていると・・・何時もの車屋さんの工場長自ら電話。
「なかなか電話しにくくて遅れたんですが・・、マフラーが見つかりません。結局新品になりそうなんですがぁ・・」
2・3日前に愛車のマフラーの溶接が外れてぶら下がっていたのを見つけて、例のごとく修理しようとドック入りいていたのですが、「ここまで来ると、限界ですねぇ・・」と、最後通告されたばかり。

やれやれ、11月も色々なことがありそうです。気が抜けません。

IMG_5985.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1046-bdf2e138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05