FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

無農薬の甘夏 

2010/05/13
Thu. 08:53

友人のくぼちゃんから甘夏が届きました。
正確には、広島に住むくぼちゃんのおじいさんから贈っていただいたものです。
箱を開けたら「この甘夏は無農薬です。皆さんで食べて下さい」の手紙が入っていました。
早速、1個ペロリ!
もぉ~、うまいのです。

くぼちゃんは、彫刻を造っています。
10年は前になるでしょうが、私が石見銀山で彫刻を造っているということを聞きつけて、あいに来てくれました。
その後、広島の会社を辞めて吉田家に転がり込んできました。
昼はアルバイトで食いつなぎ、夕方から彫刻の制作にとりかかる生活が定着し、ねばりと根性と少しの愛嬌とたっぷりの人懐っこさで石見銀山のオヤジどもの心をくすぐり、人脈を拡張し、制作場所や寝場所を確保し、気がつくとりっぱに独り立ちし、美術展にも入選し、旅先でゲットした気の良い青年と目出度く結婚し、今は東京暮らし。
上手にダンナを懐柔し、マンションの1室が制作部屋になっているようです。
ちなみにダンナの(おぉ~い真)くんは、秋田の生まれで、私と同様、酒好きです。また飲もうね!

IMG_7686.jpg

IMG_7694.jpg味見できるのは今のうちですよ!・・・なくならないうちに吉田家へどうぞ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/105-f15255a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06