FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

発展性のないうちあげ話 

2012/11/22
Thu. 06:06

この前から、若干集中して次回現代彫刻小品展の事務処理をしているところです。
諸々の事情で、ホームページの制作が遅れているところへ、それをジャンプして次の展覧会の準備に入ったことになります。

11月から12月にかけては、万善寺の年回法事もなりをひそめ、あとは年末年始の作務を続けるだけの静かな毎日が続きます。
このような時に、彫刻関係の用事を入れておかないと、間際になって焦ってしまうことになります。
結構真剣に、そんなことも考えながら早めに取り掛かったデスクワークでしたが、まずは、予算獲得の段階でつまずいています。
自己資金が充実していたらこのようなことはないのですが、ふがいない話です。

そのような悶々とした1週間になろうなどとは、思ってもいなかった頃に、梅の店のハルちゃんと企画したのが鍋の会。
今年の現代彫刻小品展では、期間中毎日のように昼夜問わずお世話になった梅の店ですが、事後処理のドタバタで、そのお礼もまともに出来ていなかったのでフラリと立ち寄って、ついでにトントン拍子に話が盛り上がって鍋の会決行・・となったしだいです。

せいぜい15人ほどで満席になるお店スペースですが、その位の方がかえってアットホームな気楽さもあるので、ピッタリ吉田サイズでもあるわけです。
まずは手分けして隣近所に声をかけたら、アッという間に定員達成。

後出しチョンボのようなチラシポスターですが、今後のご参考までに(??)お見せしておきましょう。
100%裏メニュー・・ハルちゃんオリジナルの鍋が楽しめます。
そのうち、第2弾あたりが、あなたのお手元へ届くかも知れません。
まだ、現代彫刻小品展の事務処理でつまずく前の、比較的余裕をぶっこいていた頃の労作です。

ちなみにfacebookではひと足お先にお目見えのネタです。あしからず・・

先走り特別企画

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1061-756bcf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05