FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

2013現代彫刻小品展in石見銀山第1次締め切り間近 

2012/11/26
Mon. 09:18

2学期もあとわずかとなって、期末の試験週間に入ったキーポンは、珍しく勉強に目覚めて、友達と予定を立てたりして、一応セッセと試験勉強をしている風に見えます。
日頃は部活暮らしで、自宅にいると何もしないでプラプラしているばかりなので、何時になくワイフが色々気遣って、吉田家はそれなりの緊張感に包まれています。

そんな中、なっちゃんが友達の結婚式絡みで帰省していて、日常の平和が乱されたりして、オヤジとしては、どうも落ち着いて展覧会の申請事務に取り組めないでいます。
せっかくの連休の2日間を講習やら研修やら試験やらで潰したワイフは、なっちゃんの梅酒を少し飲んで爆睡。

なんとなくあわただしい週末が過ぎました。

一夜明けた石見銀山は、またも冷たい雨。
キーポンの登校はワイフが変わってくれました。

今週は、展覧会申請書類の提出と、その後の担当事務方とのやり取りで気の抜けない1週間になりそうです。
上手くいけば、プレゼンの準備に入ることにもなります。

一方、プロ・アマを問わない彫刻家への公募は、第1次締め切りが明日の火曜日。
来年6月の開催ですから、気の早い話です。
おかげさまで、すでに20名近い出品者が決まって、滑り出しも好調です。
これから、素材や具象・抽象、地域配分など考慮しながら全国広報に入ります。
ホームページのほうも、やっとページ構成の原案が固まりつつあって、原稿も少しずつまとまってきました。
何とかして11月中にはウエブアップしたいのですが・・・きびしいかなぁ〜・・・

IMG_6227.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1065-892bbae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08