FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

書斎ごもり 

2012/12/04
Tue. 06:29

何とかして11月中にオープンしたかった現代彫刻小品展のホームページも、結局12月へ持ち越し。

それでも、コーナーページなどに必要な資料や素材はおおむね揃ったので、現在試行錯誤しながら少しずつそれらを固めているところです。
キーポンやワイフを送り出して、穴蔵のような書斎へこもってデスクワークへ入ると、アッという間に時間が過ぎて、気がつけば3時のおやつの頃になっていて、あわててお昼ご飯を作ったりしています。

これから、年末にかけては、東堂さんの通院などのお世話で、貴重な毎日が過ぎていきます。
気になっていたワイフのカーゴのタイヤ交換がまず終了。
次は、ポンコツ君のマフラーを修理して、苦労して探し出した新品の冬タイヤと交換。
来年の万善寺カレンダー原稿作成と印刷。
お正月の年始粗品造り。
もちろん、本堂の荘厳。
貴重な晴れ間をみはからって大掃除。
・・思いつけば、きりがないほど、アレコレ浮かんできます。

この間から、おかみさんの年末のイライラがそろそろ始まっています。
毎年のことですが、今年は特に東堂さんの世話が加わって、バージョンアップしています。
今日も、これから通院のお供で1日つぶれます。
少しだけ進展したホームページ制作も、しばし休憩。
進行中のホームページも、今のところ何の脈絡もないラビリンスのようなつくりですが、さて、これからどのように整理するかが問題です。

IMG_6295.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1073-cc8e2be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-12